コスモテレコム光 一部料金・ サービス等の改定に関するお知らせ
平素よりコスモテレコム光をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今の部材費・人件費等の高騰が続いている状況等を踏まえ、引き続き各種サービスの安定的な提供を維持していくため、以下の通り一部料金・サービス等の改定を実施いたします。
今後もお客さまへのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
詳しくは、下記へ掲載の通りとなります。
適用開始日:2025年2月1日ご利用分より適用
1.「コスモテレコム光」の一部サービスの月額利用料の改定
2.ひかり電話の複数チャンネルービス「ダブルチャネル」の月額利用料の改定
①料金プラン概要
ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービスです。
▶プラン詳細はひかり電話サービスページ内 複数チャネルサービス「ダブルチャネル」(https://flets.com/hikaridenwa/service/channel.html)をご確認ください。
3.「口座振替のお知らせ」を郵送でお受け取りのお客様へ
紙資源の節減による環境保全の取り組みとして、コスモテレコム光の料金お支払いにつきまして、お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」への変更をお願いするとともに、請求内容のご確認はWeb明細サービス「@ビリング」(月額利用料無料)への変更をお願いしております。
お客さまからお支払い方法などの変更のお手続きがない場合、書面による「口座振替のお知らせ」の発行には、発行手数料をご負担いただきます。
※「@ビリング」は、口座振替もしくはクレジットカードにてお支払いいただいているお客さまに、書面でのご案内にかえて「ご利用料金の内訳」などをインターネットでご確認いただけるサービスです。
▶詳細はNTT東日本「@ビリング」(https://web116.jp/atto/)をご覧ください。
▶NTT東日本「@ビリング」について、電話でのお問い合わせは「0120-002-992」へ
4.その他のお知らせ
コスモテレコム光(他、サービス含む)をご契約いただいているお客様にて、適格請求書(インボイス)をご希望のお客様については、インターネット上で確認できるサービス「楽楽明細」を利用しインボイスに対応した請求明細のWeb発行を「無料」で開始させていただきます。
下記URLより、必要事項をご入力いただき、お手続きをお願いいたします。
[URL] https://rbnigella.eco-serv.jp/cosmotel/
※上記URLから入っていただき(▶新規ご登録のお客様はこちら)を押してください。
※設定に必要なログインIDについては、「コスモテレコム光の開通のご案内に記載されているお客様ID」をご入力下さい。 ご不明な場合は、お問い合わせください。
ご利用開始手順について詳しくは、下記URLよりご覧ください。
[URL]
https://www.cosmotel.co.jp/wp-content/themes/cosmotelecom/images/qa/rakuraku-riyou.pdf